ミニマリストにはなれない

20代後半サラリーマン。物欲との闘いを記します。

購入品②:nonnative・FLAGSTUFF キャップ

直近で購入したわけではないけれど、物欲発散の備忘録として過去の購入品を記していきます。

後に手放すものもあるだろうけど、思い出として当ブログに残していければいいかなと思います。

 

普段はスーツを着て仕事をしているので、キャップを被るとすれば週末のみ。

大学生のうちは様々なキャップを購入したけれど、現在手元に残っているのはこの2つのみ。

いまの20代は1回は通るであろう?シュプリームのほか、ソフやuniform experimentなどを持っていました。

 

田舎者の性なのか、匿名性の高いものよりは、小さいもので良いからブランドロゴがあるキャップが好み。

けれどシュプリームのような主張の激しいロゴは周囲の目も気になってすぐ嫌になってしまった。

ブランドの主張はしてほしいけれど、そのブランドの知名度が高すぎるといや。

 

知っている人が見たら「あいつ〇〇のキャップ被ってるんだ」となる辺りがベター。

f:id:tamiwo921004:20210508150326j:plain

本当はニューエラの9twentyも欲しい

そういう意味ではノンネイティブとフラグスタフのキャップはマイベストかもしれない。

 

ノンネイティブは中目黒のvendorで購入。2年前くらいだったかな?キャンプの時の帽子が欲しかった。正面にジラフ(キリン)と書いてある。側面にnonnative~tokyoなんちゃらと書いています。

 

フラグスタフはあんまり詳しくない。

ベルベルジンの方が立ち上げたブランドだそうです。

大好きな内田聡一郎さんがよく被っているブランドで真似しました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 内田聡一郎 (@soucuts)

www.instagram.com

 

 

 

高校時代は美容師になりたかったので、未だに有名美容師の動向をチェックしている。

 (今はしがないサラリーマンですが、、、)

 

コロナで外遊びできないので、しばらくこの2つで過ごしていきます!!