ミニマリストにはなれない

20代後半サラリーマン。物欲との闘いを記します。

(購入品④)東京は年中スニーカーで良くて嬉しい

18歳まで秋田で過ごしていたのですが、最大のデメリットは豪雪でした。

 

冬の間はブーツを履かなければならないことがとにかく苦痛。

高校生が有名ブランドのかっこいいブーツを買える訳もなく、ホーキンスみたいなものを履いていました。

 

大学時代も東北で過ごしたため悩みは変わらず。

ダナーのエクスプローラー(ダナーライトの全面皮張りVer)やレッドウイングを履いていましたが、やっぱり歩き辛い。

(キャンプで愛用しています。流石というか、いまだに現役です)

 

就職で東京に出てきましたが、雪が降らないという事はとにかく素晴らしい。冬にスニーカーを履くことができるとは!

 

f:id:tamiwo921004:20210523160150j:image

 

昨年の緊急事態宣言中にVansのオールドスクールを購入しました。

5年ぶりくらいに購入。サラリーマンになってからお金に多少余裕ができ狂ったようにNBを購入していましたが、

どんなに汚れても問題無い靴が欲しくて購入。

 

普段990v4や1500をしか履いていなかったこともあり、ダイレクトに地面を感じて疲れて仕方がないですが、

なんだか落ち着くスニーカーです。

 

Vansはお手頃価格ということもあり、学生時代に良く履いていたのですが、オールドスクールは初めて。

なんでもこの白いフニャっとした線はジャズストライプというらしく、管楽器をやっていた身としては避けては通れまい!ということでよく考えずに購入しました。

 

大学時代ジャズ研かオーケストラに入るか迷ったのですが、うちの大学のジャズ研が何故か某宗教信者の温床となっており入るのを断念。

ジャズバーでバイトしていたこともあり、触れておけば良かったな。この年から始める元気もないけど。

 

写真のパンツはノースフェイスのリラックスパンツです。最近楽に楽にと考えすぎて駄目だな。持っていたデニムも全て手放してしまったし。