ミニマリストにはなれない

20代後半サラリーマン。物欲との闘いを記します。

購入品③:メガネ

小学校は剣道部だったんですが、中学校〜大学までは吹奏楽部・オーケストラに入っていました。

 

オーケストラに入ったきっかけは、トロンボーンの可愛い先輩に誘われたから。

しょうもないきっかけですが、なんだかんだダラダラ続けることができました。

 

田舎特有かもしれませんが、運動部至上主義みたいなところがあり、中学生時代は運動部の人たちとばかり過ごし、トロンボーンへの熱量はあまり無かった。

 

あとこれもあるあるなんだろうけど、メガネをダサいと思っていた。

視力は0.1も無いのに、頑なにメガネをかけませんでした。

おかげで?殆ど楽譜を読めない人間になってしまった。

 

トロンボーンで良かったと思ったのは、スライドさばきの真似である程度吹き真似ができるところ。横の人の真似をすれば良い!

耳は良かった(今は枯れ果てました)ので、楽譜が読めないことはバレないまま中学生時代を終えました。

 

高校は強豪校に入り(この熱量でなぜ飛び込んだのか)このままではいけないということでメガネを購入しました。

ここからメガネ愛が花開きました。

 

今手元に残っているのはこの4つです。

どうやったら綺麗な写真が撮れるのでしょうか?

f:id:tamiwo921004:20210509151342j:image

 

一番上:JULIUS TART OPTICAL AR44

昨年、中目黒のPROPS(確か)で購入。

色はアンバーで、薄いグレーのレンズを入れています。

 

中段上:MOSCOT LEMTOSH 46

8年前、大学3年の時仙台で購入。

強烈な度が入っています。一番使用頻度が高いかも。

 

中段下:OLIVER GOLDSMITH 型不明

3年前、新宿の誠眼鏡で購入。なんか気に入って買いました。

誠眼鏡さんは中古のフレームを扱っていて、安く手に入りました。

 

一番下:レイバン クラブマスター 

10年前に購入。大学1年生のとき。

メガネ愛が始まったきっかけのアイテムなので、なんとなく残しています。

 

Ayameみたいな華奢なフレームも憧れるけど、近視なのでレンズがはみ出て目立ってしまいます。

普段はコンタクトなので度無しでもいいんだろうけど、せっかく目が悪いのに度無しって、、、なんか損した気がします。